ぼちぼち、まずまずで

思ったこと、とか?

双極性障害の仕事復帰について

来月のシフトを決める時期だなと思い今日、私から上司に連絡を入れました。

私の今の自己評価では、週1回の勤務は大丈夫そう。

ただ、週2回勤務は大丈夫という気持ち50%、ちょっとまだ早いかな焦ってるかな私という気持ち50%とですと素直に伝えました。


セロクエル3錠(75mg)が眠くて翌朝はボーっとしている現状。医師は今度の通院で4錠にしたいと思っている。はて、私は4錠も飲まなきゃダメなんかな?って思ったんだけど、

すっかり忘れてました。8月の頭に久しぶりにどデカい自傷行為をし、今も腕が痛いんだった。。。そしてODも心配されてるんでした。

ということで、多分次の通院は4錠かと思われます。

でも今週は、昼のワイパックスを服薬せず過ごせてます。

上司と今日話したこと

①週2回勤務にしてみるが、少しでもオカシイと思ったら週1回勤務に戻すということ。

②私はまだ相手次第で躁に引っ張られちゃう(鬱には引っ張られない)ことを懸念していること

③医師の助言も踏まえて来週また上司に連絡すること

ということで、私は会社にものすごく配慮してもらいながら復帰をさせてもらっています。

今週末、医師の助言をもらい週明け来月のシフトをまた上司と考えると思います。