ぼちぼち、まずまずで

思ったこと、とか?

入院したよ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さてタイトル通りですが、年始早々1月2日から入院しました。

2018年は毎月扁桃腺炎が悪化し、毎月、高熱を出していました。かかりつけ医からは切除手術を勧められていたのですが、なかなか切除に踏み切れませんでした。

そして去る2018年12月25日、喉の奥に違和感。扁桃腺炎では無い気がする。でも心配なので、かかりつけ医へ。左のリンパが腫れてますと診断され抗生剤が出される。

服薬しながら仕事ラストスパート!!

12月29日仕事納め、帰り道から悪寒と痛みが止まらない。12月30日、呼吸が苦しくなる。喋れない(扁桃腺炎肥大化し、気道狭くなったため)水を飲めておらず脱水症状、熱は38度。

全身が痛い。点滴4時間行い一時帰宅するも、熱はどんどん上がり、息苦しく、相変わらず脱水。

1月2日朝、あまりの痛さに再度受診→即入院となる。

私はなかなか血管が浮き上がらず、採血や点滴時、ナースさんを度々困らせてしまう。

右手の甲から点滴を入れてもらった。

点滴は、水分と痛み止めと抗生物質を24時間入れてく。

右手を使えない不自由な生活…なかなか辛かったです。

1/4朝には完璧に痛みが引いており、痛みからの解放に幸せを噛み締めている。塩おにぎり食べれた日‼︎

1/5熱だけは下がらず、が、痛みなし‼︎耳鼻科で診てもらい扁桃腺炎は治まっていると言ってもらえる。

ドクターに切除手術しますか?と聞かれ、かぶせ気味にします‼︎手術します‼︎と返答しました。24時間付けていた点滴を外してもらい、人生初の病院食。ブラボーでした。

f:id:ikurazu:20190106040508j:image

切除手術は他の病院で行うので、一先ず退院できます。

女性の大厄は、31.32.33歳というけれど、切除手術で厄落としとなりそうです。

ちなみに‼︎31.32歳の時は骨折‼︎

厄年怖いです。

 

今回、入院をして、自分はきちんと仕事ができてるのかなーと思うことがありました。

それはまた別の機会に。

 

最後になりましたが、どうかどうか皆様、体調には気をつけて過ごしてくださいね。